2015年08月27日

カロリー制限は痩せません

「痩せたいので、1日のカロリーを1400kcalに
したのに痩せないんです。頑張ってるのに…」

という方がいます。

もちろん、カロリー制限は意味ないですよ
と伝えるんですが

「でもテレビでは…」「みんな言ってるから…」
となかなか受け入れてくれません(笑)。
(本を何冊か、論文を何本か読んだならまだしも
テレビや口コミ程度の知識で専門家に反論する
勇気は、わたしにはありませんが…^_^;)

カロリーを制限する(食事量を減らす)と
身体は消費エネルギーを抑え、省エネモードになります。
(低体温になったり、脳の機能を抑えてぼーっとしたり)

一時的に痩せることがあっても、その食事量に
身体が慣れてしまい、痩せなくなります。

筋肉を分解することで、不足したエネルギーを作り出すことがあり
筋肉量が減って、痩せにくい体質に変わってしまいます。

体脂肪の元となる糖質・炭水化物が供給され続けていれば
痩せないのは当然です。

糖質・炭水化物を減らせば、適正体重に向けて体重が減少します。
身体は、糖質・炭水化物の消費量を抑えることはなく(そもそも
余分だからこそ、脂肪として蓄積されているので)
適正な体重(体脂肪量)になるまで、糖質制限による
ダイエット効果は続きます。

803381_303620163097316_943722140_nr.jpg

カロリー制限でやつれる、よりは
肉をしっかり食べていたら、いつの間にか
魅力的なスタイルになった、の方がいいですね。

これからも皆様の健康に役立つ記事を投稿します。
応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

順位が上がれば、注目が集まり、多くの人の健康を改善できるかもしれません。
ご協力いただければ、うれしいです。


糖質制限ダイエット ブログランキングへ


posted by ted at 12:44| Comment(1) | 糖質制限ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生のブログいつも楽しく拝見してます。

Posted by たかし at 2015年08月27日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。