2015年09月08日

さくっと簡単に痩せるには

わたしも炭水化物を食べすぎてしまって
ちょっとウエストがきつくなることがあります。

また糖質制限の生活に戻れば、自然に元の体形に戻るので
基本的にはあまり気にしませんが、気が向いたら実践する方法があります。

それは、「断食」です。

といっても半日〜1日程度ですが。
実践するとベルトの穴が0.5〜1ほど締まるようになります。

健康には悪そうですが、内海聡医師によると排毒の効果があり
本人も1日1食だそうです。

消化管を休ませ、身体を回復に向かわせる効果があり
断食途中〜断食後に体調がよくなる人も多いようです。

ただ、断食後にドカ食いしてしまうと命の危険もあるようですし
するとしても、短期間にとどめておいた方がよさそうです。

持病がない方なら、半日程度はほとんど問題はないものと思います。
半日の断食もできないようなら、かなり糖質依存が進んでいるものと
思われます。その場合は、まずは栄養のあるものをしっかり食べましょう。

11651102_734971469962181_1550484119_nr.jpg

自然な状態(狩猟採集の生活)なら、半日〜1日何も食べるものがない
ということはよくあり、それに耐えられないのは栄養不足で
身体の機能が落ちているというわけです。

まずは、糖質制限で栄養補充をしっかりと行い
ときに半日〜1日の断食を行えば、体形維持は容易になります。

これからも皆様の健康に役立つ記事を投稿します。
応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

順位が上がれば、注目が集まり、多くの人の健康を改善できるかもしれません。
ご協力いただければ、うれしいです。


糖質制限ダイエット ブログランキングへ


ラベル:排毒 断食 内海聡
posted by ted at 13:35| Comment(0) | 糖質制限ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。