2015年10月29日

効果的な糖質制限レシピ

このブログもそうですが、雑誌などでも
糖質制限の記事を目にすることが多くなってきました。

多くの場合は、そのダイエット効果にのみ注目していますが
よく取材されており、大きな間違いはないものが増えてきた印象です。

やはり気になるのは、レシピのようで
特集などもよく組まれています。

わたしは、医師の立場上
糖質制限の健康維持効果を引き出そうと考え
添加物などが含まれないよう
シンプルなレシピをおすすめしています。

11153570_699053816887280_125374541_or.jpg

また、糖質制限で中心となる肉・魚・卵・チーズなどは
シンプルな調理でメインとなれる食材が多く
塩をかけて焼くだけでも十分ごちそうです。

そればかりでは飽きるかもしれませんが
時間がかからないので、朝食や忙しいときには最適です。

コンビニにあるもので、うまく糖質制限できればいいですが
ほとんどが炭水化物・添加物入りなので難しいですね。

以前は、おでんのたまご、あたりめ(スルメ)ぐらいは
間食として食べていましたが、おやつを欲しいと思わなくなり
コンビニで買うものがなくなりました(笑)。

外食でも適切なところが少なく
シンプルなのは焼き鳥屋さんぐらいなので
あまり行かなくなりました。

糖質制限は、食材費以外あまりかからない
というのがメリットだと思います。
効果を引き出すシンプルなレシピをうまく使えば
長期にわたって健康を維持できるかと思います。

これからも皆様の健康に役立つ記事を投稿します。
1日1回の応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

順位が上がれば、注目が集まり、多くの人の健康を改善できるかもしれません。
ご協力いただければ、うれしいです。


糖質制限ダイエット ブログランキングへ


posted by ted at 13:24| Comment(0) | 糖質制限 レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。