2016年01月14日

糖質制限のポイント

年明けから糖質制限について、重要なポイントを書いてきました。
(途中、脱線もしましたが…)

もっとも重要なのは、砂糖や人工甘味料など甘いものを一切摂取しない
ということです。

次に、肉や魚、卵、チーズなど動物性食品をしっかり摂ることで
鉄を始め、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルが十分に補充されます。
その際は、油脂の質に注意すれば健康的な食事を美味しく食べられます。

そして糖質制限をすることで、標準体型になるまでダイエットが可能です。
また、日中の眠気や身体のだるさ、気分の沈みやイライラなどの
ちょっとした不調が改善する可能性があります。

さらに糖質制限は、がんの予防・治療に効果があると思われます。
1日を通して、血糖値を低め〜標準程度に保つことは
がんの発育を抑制できると考えられます。

ヒトが本来、必要としている栄養が十分に摂取できるため
食事に満足感があり、空腹感を感じることが少ない
ということも大きなメリットです。

カロリー制限と違い、必要な栄養が満たされているため
慣れてくれば、我慢して制限しているという意識がなくなります。
わたしは甘いものが好きだったため、自分でも意外でしたが
甘いものが欲しいと思うことはなくなりました。

糖質制限をしてはいけない人、注意を要する人は
持病(糖尿病でインスリン注射中、腎不全、肝硬変、膵炎、他代謝性疾患)
のある方ですが、ほとんどの人は問題になることはありません。

普段の食事を少し工夫するだけで
魅力的なスタイルになり、すっきりとした頭で
その人が本来持っている力を存分に発揮できるようになるので
これからも多くの人に、まず試してもらえたらと思います。

これからも皆様の健康に役立つ記事を投稿します。
1日1回の応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

順位が上がれば、注目が集まり、多くの人の健康を改善できるかもしれません。
ご協力いただければ、うれしいです。


糖質制限ダイエット ブログランキングへ


posted by ted at 14:05| Comment(0) | 糖質制限 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。