2016年02月24日

「医師が失業する」の件

ちょっと久々にコメントをご紹介します。

「医師が失業するかも、という御心配ですが。 私も糖質制限を続けていますが、その効果をたしかめるためにも、三ヶ月ごとに血液検査尿検査をしていますし、毎年頸動脈、心臓、腹部エコーをしています。これらの継続的な健康診断を受ける人が増えれば、不健康な人が減っても、経営は大丈夫ではないかと思ったりします。」

コメントありがとうございます。
マジレスですね(^^)。ありがとうございます。
実は、そこまで心配していません(笑)。すみません。

まず第一に、糖質制限が健康に良いという情報が広まっても
実践する人は限られると思います。

現在でも、低脂肪で野菜をたくさん食べるのが健康的
だと言われていますが、実践している人は少なく
スーパーに行けば、カップラーメンが大量に並んでいます。
タバコも、今も吸っている人はいますね(笑)。

今までは実践しても報われない健康情報が多かったのですが
今後は、頑張って実践している人にちゃんと結果が出る情報
が広まるとは思います。ただ、みんなが実践するわけではない
と考えています。

次に、これから健康な人が増えても
現時点で通院・入院が必要な人はいますから
数年〜数十年は仕事がなくならないと思います。

それで、こういうブログが安心して書けるわけです(笑)。

確かに、検査という需要はあると思います。
糖質制限などを実践していても
健康に絶対の自信がある人は少ないでしょう。
また、わたしのように
もし病気になったら、それはそれで仕方ないか
と割り切れる人も、あまりいないかと思います。

血液検査だけでなく、エコーもされているのは
良いことだと思います。
動脈硬化の程度を画像で確認できるので
糖質制限で脳梗塞・心筋梗塞になった、というデマ
にも振り回されずに済みますね。

以前の記事でもご紹介しましたが
現在の健康状態に不安のある方は
一度、人間ドックなどのしっかりした検査を
しておかれることをおすすめします。

糖質制限の実践により、健康状態が改善していく様子も
確認できるかと思います。

これからも皆様の健康に役立つ記事を投稿します。
1日1回の応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

順位が上がれば、注目が集まり、多くの人の健康を改善できるかもしれません。
ご協力いただければ、うれしいです。


糖質制限ダイエット ブログランキングへ


posted by ted at 15:55| Comment(0) | 糖質制限 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。