2016年04月12日

マンジェリコンとボルトジンユ

コメントご紹介します。
実名っぽいので、一部改変させていただき
コメントは承認とせずに、保留としております。

「Ted先生 初めまして、○○県在住の○○○○と申します。 急にこんな形でご連絡を差し上げ、申し訳ございません。 私は株式会社マンジェリコンという会社に勤務しており、弊社は「石垣島富茶」という希釈タイプの薬草を煎じたお茶を今年2月より販売しております。(http://www.i-tomicha.com/) このお茶の効果として、血糖値の低下を一番に掲げており、実際にお薬を服用することなく血糖値が下がり、お医者様に驚かれたお客様が何人もいらっしゃいます。その他にもいろんな効果のあるお茶だと自負しております。 糖尿病に関する各種サイトを拝見しているうちに、ted先生のブログを見つけ、心の底から少しでも多くの患者さんが完治していくよう願われている気持ちに感銘を受けました。糖質制限と糖尿病専門医の関係について書かれたブログも拝見いたしましたが、先生の志は本当に素晴らしいと感じ入りました。 弊社代表は糖尿病で父親を亡くしており、このお茶に対しては特別な思い入れがあります。石垣島には古くから、お薬として薬草を煎じる風習があり、このお茶の由来もそこにあります。もっと早くにこのお茶に出会っていたならと、無念な気持ちも大きいようで、その分、拘り抜いた製造過程でこのお茶は生まれました。現在、琉球大学との研究も進められているのですが、血糖値低下以外にも多くの効果が期待されております。 そんなお茶を、食生活に拘ってらっしゃる先生に是非ともお飲みいただきたいのです。お飲みいただいた感想を教えていただきたいのです。 「石垣島富茶」に関してお伝えしたい事は数多くあります。もし、ご協力いただけるのなら、関連資料とともに現物を送付させていただきますので、是非とも3週間ほど飲み続けていただき、もし気に入っていただけたのならご紹介いただけたらと存じます。いかがでしょうか。 株式会社マンジェリコン ○○○○ 〒○○○-○○○○ ○○…(以下略)」

コメントありがとうございます。
基本的に、単なる宣伝やスパムのようなコメントは
スルーしていますが、当ブログを
きちんと読んでくださっている印象を受けたので
ご紹介しました。

商品提供のお申し出は大変ありがたいのですが
実名や住所などの個人情報を提供するのに
少し抵抗があるので
遠慮させていただきます(^_^;)。

商品については、現時点では
良いとも悪いとも言えないので
中立の立場からご紹介するに
留めさせていただきます。

血糖値低下について言えば
糖質制限で十分かと思いますが
その他の健康への影響が
琉球大学との研究で明らかになるといいですね。
今後に期待しております。

さて、上記のお茶には、会社名にもなっている
マンジェリコンの他にボルトジンユ
という植物も含まれているそうです。

これらの植物には、インスリン分泌を促し
血糖値を下げる働きがあるということで
注目が集まっています。

これらの植物は、沖縄では古くから
薬草として用いられてきたようです。
血糖値を下げる植物が
薬草として用いられていたのは
糖質の毒性を分かっていたかのようで
興味深いと感じました。

体調不良の種類によっては
糖毒性を抑えることで改善する症状がある
ということを経験的に知っていたのかもしれませんね。

これからも皆様の健康に役立つ記事を投稿します。
1日1回の応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

順位が上がれば、注目が集まり、多くの人の健康を改善できるかもしれません。
ご協力いただければ、うれしいです。↓


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


posted by ted at 10:59| Comment(0) | 糖質制限 ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。