2017年01月30日

糖質制限で花粉症が治った人も

ご無沙汰しておりますm(__)m

前回の方からのお返事です。
紹介が遅くなってすみません。

「早速アドバイス頂き恐縮感激です。頭では分かっているのです、家族は徐々に私を見ていて自然に糖質を控える方向に行ってくれればなーと。先生のお言葉でより一層無理強いせずにのんびりやって行こうと思えました。 私は重度の花粉症で10年間鼻の粘膜にレーザー処置をしております。昨日はその日だったのですが、先生が処置しながら何度も首を傾げて花粉症の鼻じゃない、粘膜が枯れているというか、治ってるかな、、、と仰るんです。 糖質制限で花粉症が治ると聞いたことがあるのでそうだったら嬉しいと思いましたが、粘膜見て分かるんでしょうか?とちらっと頭をよぎりましたが来年、レーザーしないで様子を見ようかと先生ともお話して帰宅しました。」

コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜
わたしの場合、妻が理解してくれているので
普段の生活では困りませんが
実家の両親に理解がありません(笑)。

「その人の人生だから」と頭では分かっていても
父が心カテでステント入れた(2回目)
とか聞くたびに、「食事変えろよ」
と強く言いそうになります。
変わらないと分かったので
最近は言いませんが(笑)。


糖質制限で花粉症が治ることはあります。
うちの妻が治ってますから(^^)。
2016年3月の記事にありました。

花粉症であれば、鼻粘膜が慢性的に
浮腫を起こしているので
オフシーズンでも多少は荒れているのかもしれません。

それがなかった、ということ
ではないでしょうか。
わたしは、その違いは分かりませんが(^_^;)

来年が楽しみですね。

これからも皆様の健康に役立つ記事を投稿します。
1日1回の応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

順位が上がれば、注目が集まり、多くの人の健康を改善できるかもしれません。
ご協力いただければ、うれしいです。↓


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


posted by ted at 11:44| Comment(1) | 糖質制限 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、いつも貴重なお話をありがとうございます。楽しみに拝見しております。

今日はたんぱく質の摂りすぎについてご相談させてください。
総蛋白8.1 アルブミン4.3
総コレステロール312 HLD117
尿素窒素33.8
という結果ですが
これはたんぱく質が足りていないのか多すぎるのかよく分かりません。
もう少し体重を増やしたいのでたんぱく質と脂質でしっかりエネルギー摂取したいと思っています。
尿素窒素が高すぎるのはたんぱく質を摂りすぎているわけではないのでしょうか?
以前の記事も参考にさせていただいて4:4:2のバランスを心がけてはいるのですが、
コレステロールもかなり上がっているので
脂質をこれ以上増やしていいものか悩んでいます。
体感的には糖質制限をして特に良くなったという感じではないですが、少しずつ改善しているかな?という感じです。
元々痩せているところからのスタートなので長期戦になる覚悟はしています、笑
今後続けていくのにたんぱく質、脂質の量的なアドバイスがありましたらお手すきの時にでもよろしくお願いいたします。
Posted by ゆめ at 2017年02月01日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。